Rewrite the Standard.

MONO-X Oneユースケース:出張申請の承認

2024.10.11

 MONO-X Oneの一覧・購入機能(カート機能)を活用した一例として出張申請の承認画面(ワークフロー)を紹介します。

 一覧・更新機能を用いても同じような動作を作成することは可能ですが、各申請を1件1件開いて承認する必要があります。一覧・購入機能を用いることで、複数の申請を一括で承認する画面を作成することが可能です。

主要な設定

カートを確認ボタン:
今回のユースケースでは不要のため、オフにします。

購入画面:
デフォルトのチェックを外し、お好みのボタン名・アイコンを設定します。

購入条件の設定:
申請ステータス(SSSTAT)が申請中のときのみ承認可能(購入可能)となるように設定します。

カート列(数量列):
今回のように数量を0か1で扱う場合はオフにします。

「カートに追加」文言設定 「カートから削除」文言設定:
お好みのボタン名・ポップアップの文章を設定します。

「購入不可」文言設定:
申請中でないとき(承認済みのとき)に表示する文言を設定します。

まとめ

 「購入」や「カート」などの文言を自由に設定できるようになったため、一覧・購入機能をECサイト以外の用途でも活用しやすくなりました。複数のレコードに対して一括して処理するようなケースで一覧・購入機能を上手くご活用ください!

 MONO-X Oneではお客様の社内利用だけに留まらず、取引先様にも利用いただけるWebアプリを、ノーコードで基幹システムは外部公開せずに実現することができます。

▼▼詳しくはこちらをご覧ください。
MONO-X One 公式サイト
資料ダウンロード
=================
お問い合わせ・ご相談はこちら